くろのひとり時間

私が私で居られる場所

特別な夜のお出かけ

1人で夜にお出かけするなんていつ振り?

先週末、読者ブロガーをしていた時の仲間たちとの同期会がありました。

雑誌のイベントの為に上京してくる現役ブロガーのみんなと会う為に、関東在住の卒業生も集まって総勢16名での同期会でした。

久しぶりに会う子も、初めましての子も、みんなみんな一緒に3年間頑張った仲間たち。

おしゃれで可愛くてセンスがあって、当時から憧れていた仲間です。

丸ビルの素敵なお店でご飯を食べながら楽しくおしゃべりして、お店を出た後も名残惜しくて立ち話をして、最後にライトアップされた東京駅をバックに集合写真を撮りました。

読者ブロガーを卒業してもうすぐ2年経つけど、今でもこうやって繋がれていることがとても嬉しい。

奥さんでもお母さんでもママ友でもない、「私」としていられる大事な場所です。

本当は翌日のイベントにも参加したかったけど、2日続けてのお出かけはちょっとどうかな…と思って、不参加でした。

でも、みんながブログやSNSにイベントの様子を投稿してるのを見たら本当に楽しそうで、会いたい人たちがたくさんいて「せめて夫に相談してみればよかった…」って思いました。

これってきっと専業主婦の負い目なんだろうなぁ。

働いてたら堂々と言えたのかな。

なーんて。 夫とは立場は違っても心は対等でいたい、といつも思ってるけど、自分でも気づかないうちに違ってたみたい。

何はともあれ、仲間たちと楽しい時間を過ごせたことに感謝です。

日本橋三越のホールがこんなに素敵だなんて知りませんでした。 地下のスイーツ売り場には素敵なマダムがたくさんいて、物価高なんて関係ない世界が広がっていました♡