くろのひとり時間

私が私で居られる場所

お月見団子と誘惑と

中秋の名月。お月さま見えましたか?

私の住んでる場所では、雲の陰からチラッとだけ見えました。 ほんの少しだったけど、ピッカピカに輝いてて綺麗だったな〜。

白玉団子も作りました。

お豆腐入りの白玉団子。子どもたちも丸めるのを手伝ってくれました。

黄色のお団子はかぼちゃ入りです。 一応並べて見たけど

ツルツルしてるので写真を撮った後は 崩れました…笑。

このあとすぐに回収。 夕飯の後に食べました。

バニラアイスとあんこを添えて。 「太ったから気をつけないと」と言って先日ブログまで書いたのに完全にやっちゃってます。

この後、長男がお代わりしたいと言い出しまして。 食べ過ぎだからやめようと言ったのに、 「お願い!あと2個!めっちゃ美味しいんだもん」と言うのでなぜか私も一緒にお代わりしてしまいました。 美味しいと言われたら、うん、美味しいよねって一緒になって食べちゃうよね。

白玉団子、合計6個。後悔しかありません…。 反省してます。