くろのひとり時間

私が私で居られる場所

子供の成長を急に感じた日

春休み明け、私の今年一番、いやもしかしたら40代で一番かもしれない大イベントがありました。

ファンクラブに入って3年目。 ついに推しのライブに当選して、名古屋に日帰り遠征してきました!

この話、延々と出来るんですが一旦置いといて。

無事にライブを楽しんだ3日後、熱が出ました…。 春休みの疲れとライブの疲れで風邪でも引いたのかな、と思っていたら40.5℃まで出て、3日間と半日しっかり寝込みました。

あまりに辛くて病院も行けなかったけど、多分インフルエンザだったんじゃないかと思ってます。 熱の間はほとんど食べられなかったので、解熱後は何か少し食べると胃が痛くなって、さらに下痢をするという体調不良が続いていました。

でもようやくコーヒーも飲めるようになった〜!

幸い熱が出たのは私だけだったので、子供たちは元気に登校、登園しています。

元気になったら急に暇になりました。 長男が小3になって週3回6時間授業になったのと、次男が年中になって身の回りのことを1人でやれるようになってきたためか、あんなに時間がない〜って思ってたのに気付いたら時間増えてました。

こうやって子供の手が離れていくのね。 そろそろ働きたいなという気持ちと、果たしてやっていけるのかという不安で葛藤してます。