くろのひとり時間

私が私で居られる場所

寒い日はおでんが食べたい

こんにちは!

今日も強風で寒い! 自転車で走ってたら風に煽られて、車道にぐわ〜んと持って行かれて危ない目に遭いました。

こんな寒い日はおでん🍢が最高かと。

子供の頃は好きじゃなかったのになぁ。 味の染みた大根がこんなに美味しいなんて気付かなかったなぁ。

最近は、子供たちのいない昼間はエアコンを切って、石油ストーブをつけることが多いです。ストーブの上にやかんを乗せてお湯を沸かしつつ隣にお鍋を乗せてお味噌汁を作ったりしてます。

今日はおでんを乗せて。

年明けから胸を痛めることが続いています。 気持ちが落ち込んでなかなかブログを書けませんでしたが、少しずつやっていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。