くろのひとり時間

私が私で居られる場所

レコ大とお正月料理

歳のせいか、最近やたら涙が滲んでしょうがありません。

先ほど少しだけレコード大賞を観ていたんですが、最優秀新人賞を受賞したフルーツジッパーのメンバーが泣いて喜ぶ姿に、私も感極まって涙しました…。

ちなみにフルーツジッパーは今日知りました!

みんなキラキラして可愛かったです。

いよいよ2023年も明日で終わりですね。 今年は夫の実家が喪中で集まらないため、自宅で年越しします!

気楽で嬉しいけど、お正月料理どうしよう。

お節なんて過去に一度、なんとなーく作っただけで何をどう作ればいいかよく分からないし。

子供にお正月の雰囲気を味わってもらいたい気持ちと、面倒臭い気持ちの間で揺れに揺れて気持ちが落ち込み気味でした。

そもそも、クリスマス→年越し→お正月って、食事のことを考えなくちゃいけない事が続くのが大変だと思う。 この気持ちは若い頃は知らなかったな〜。

とりあえずやれる事だけやれば良し。 あとは少しだけ挑戦もしたい。

今日は田作りと伊達巻と紅白なますを作りました。

明日は栗きんとんと焼豚を作ります!

【追記】レコ大ヒストリーの2000年代が熱い!