くろのひとり時間

私が私で居られる場所

月初めにやること【家事のルーティン】

今月も1日にキッチンのスポンジを交換しました。 私の数少ない家事のルーティン。 100均の安いスポンジを買って、週1で交換というやり方をしていた時期もあったけど、ダスキンのスポンジに出会って月1での交換が定番になりました。

ダスキンのスポンジのいいところ

①とにかくへたらない!

1ヶ月使ってもまだまだいける。そのため我が家では、1ヶ月使ったスポンジはシンク用に格下げしてさらに1ヶ月使います。

②ちょっと長めが持ちやすい

他のスポンジより少しだけ長い。この少しの差が洗いやすさにつながっています。

③色がシンプル

毎日使うものはなるべくシンプルな色であって欲しいので、これもうれしいポイント。 一袋に3色入っているので使い分けしやすいです。

浮かせて清潔に

スポンジの置き場はここです。浮かせるスポンジホルダーukiukiで浮かせてます。表面に突起が付いているので、引っ掛けるようにスポンジを押し付けるだけです。汚れてるなぁ〜と思ったらキッチンハイターをシュッシュッしてます。

水切れも良いしスッキリ! マイ定番が見つかると家事が少〜しだけラクになります!