くろのひとり時間

私が私で居られる場所

子どもとどこ行く?【カラオケ】

夏休みも明日で終わり。

ここ数日は長男へのイライラが止まらず、コップから怒りの感情がちょろちょろと溢れているのがわかる。

この話を近所のママ友に話したら、「うちなんてちょろちょろどころかドバーッと溢れて、コップ割れてるよ〜」と言われて2人で笑った。

親子で楽しいストレス発散法

今日は夏休み最後のお出かけで、私と子供たちの3人でカラオケに行ってきた。サクッと2時間歌ってお昼には帰ってくるつもりだったのに、オープン15分後に受付したら2時間待ちになっていた…。

別の日にまた来ようと提案したら、「絶対に今日がいい!楽しみにしてたのに!」と言われ、それもそうかと思って、カラオケが入っているショッピングモールをフラフラしたりお昼を食べて時間を潰し、無事に2時間歌って帰ってきたのだった。

 

◎小2男子の歌った歌

ウィーアー!、夏色、クライベイビー、うっせえわ

◎年少男子の歌った歌

ウィーアー!、パウパトのテーマ、きらきら星

◎42歳が歌った歌

桃色片想い、I'm proud、何度でも、ひだまりの詩

など。25年前の歌しか歌えない42歳 笑。

 

桃色片想いのMVのあややがキラッキラしていた。

今回は採点機能を使ってみたけど、ほとんど93点だったので95点を目指したい!という目標が出来た。

長男の音程は今ひとつ。でもマイクを持って大きい声を出して、時々「フォー!!」とか「続いてはウィーアー!でぇーす!!」とかMC風に言うのが楽しいらしい。

次男は結構歌が上手なのでもっと度胸がつくといいな。

2時間待ちのおかげで、思いがけずお昼に大好きなちゃんぽんを食べられて嬉しかった様子の長男。

リンガーハットのちゃんぽんは、国産野菜たっぷりでおすすめです。