くろのひとり時間

私が私で居られる場所

疲れたときに食べるもの

今日から始業式の学校も多いのかな。

長男は9/1から二学期が始まります。夏休みもあと3日…。今年の夏休みは意外にも順調に過ごせました。

3回ぐらいブチ切れたけど、体調を崩すことなくそれなりに思い出も作れてまずまずだったのではないかな。

 

夏の富士山。空がキレイだった。

 

しかーし!

ここに来てドッと疲れが出てきました。15分ぐらい昼寝をしないと夜まで持たない。疲れで浮腫んでるのか目が開いてないし、顔色も悪い。

そういうなんだか冴えないときはキャロットラペを作ります。オレンジ色は見てるだけで元気が出るし、栄養もあって美味しい。

 

キャロットラペとハムをパンに挟んで食べるのも好き。あ〜ハム買ってこよう。

 

そろそろ飲み物もホットにしようかな。

夏の疲れのケアを意識的にしていきたいです。