くろのひとり時間

私が私で居られる場所

冬至と終業式

今日は冬至ですね。 小学校で冬至のお話を聞いたらしく、帰ってきた長男に 「今日かぼちゃ食べる?」 「ゆず湯入る?」 と聞かれました。

かぼちゃは煮物にしたのでOK。 ゆず湯は、えーっと、ゆず一個だけだけどゆず湯と呼んでいいですか? ゆず湯も(ギリ)OK!

小学校は今日が終業式でした。 通知表は年2回になったので、今日はありません。

昨日持ち帰ってきたお道具箱が酷いことになってました。

THE小学生男子

ぐっちゃぐちゃーー!

自由帳が無くなったらしく、折り紙に絵を描いてたそうで紙のゴミが出てくる出てくる…。 呆れながらも、ネタが出来たわ〜と写真を撮ってしまいました。 片付けに関しては小さい頃から結構口うるさく言ってきたはずなのになぁ。 なんでこうなったんだろうか。

幼稚園は一足早く今日から冬休みです。 無事に二学期が終わってホッとしてます。