くろのひとり時間

私が私で居られる場所

40代の間食に

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋…そして

食欲の秋!

ようやく涼しくなって、本格的に秋が始まったばかりだというのにすでに太りました…! 思い当たることがあるような、ないような。 粉ものはやはり太ります。(写真を撮ったあともちろんバターを塗ってメープルシロップをかけました♡)

頂いたお菓子も美味しかった。

ショッピングモールに行く度に買ってしまうクロワッサンたい焼き。

思い当たることが多すぎました!

太るものを食べないのが1番だけど、お腹が空いてくるとふらふらしちゃう時もあるので、パクッと簡単に食べられて、栄養もあって便秘にもいいふかし芋を作ってみました。

ちょうどスーパーで小さいさつまいもが8本入って400円でした♡出来たお芋をラップに包んで冷凍庫へ。 食べる時に少しレンジで温めればOKです。

40代。1kgがなかなか落ちません。 この間お腹が少し凹んでる時に買ったジーンズがかなりキツイので、これ以上着るものがなくならないよう痩せなくてはいけません。 ふかし芋に期待大です。