くろのひとり時間

私が私で居られる場所

長引く風邪と健診後のお楽しみ

風邪が長引いてます。

今週半ばには長男の咳がぶり返し、ついに私も咳が出始めました。 次男の咳は治って後は鼻水だけというところで3人揃って病院に行き、お薬を処方してもらいました。

前回と違うお薬にしてくれたお陰かよく効いてる感じ! やっとドロドロした鼻水と痰が出てくれて、長男の咳が減ってきました。 私もひどくなる前に抑えられてよかった〜。

前から咳をしてる時には「水分摂って、鼻をかんで、痰を出す!」と口を酸っぱくして長男に言ってるのに、学校に持っていた水筒の中身がほんの3口ぐらいしか減ってなかった時の脱力感…。

そして 私「鼻かんで〜」

長男「出ない!!」

私「いやずるずるしてるじゃん」 

長男「してない!!」

この不毛なやり取り…。

あーやだやだ。 自分も本調子じゃないから余計にイライラしてしまう。

今日の極め付けは、鼻をしっかりかむように、と持たせたティッシュが洗濯後のズボンのポケットから出てきたこと。 ほぼ新品がゴミ箱行きになりました。

洗濯機の中でグチャグチャにならなかったから、まだ良しと思うべきか。

今日は私の年一回の健康診断で、午後から病院へ行ってきました。朝食後から何も食べてなかったので、帰りはミスドに寄ってドーナツなんて食べてしまった!

空腹にドーナツ🍩 血糖値爆上がり!

体に悪いことしてるな〜と思いながらドーナツとカフェオレで一息ついてから帰ったら、夫に「やけに遅かったね」と言われました。

ミスドに寄ったことバレてる??

何から何まで言う必要はない、ということを結婚15年で学んだので、特に返事もせずに乗り切りました。笑