くろのひとり時間

私が私で居られる場所

体調不良とアドベントカレンダー

インフルエンザにアデノウイルスに溶連菌。

色々な感染症が流行っていて、小学校では学級閉鎖が増えてきて、幼稚園はついに二日間の休園になりました。

家族で体調不良がループして二週間以上ずっと誰かの看病を続けてるママもいたりして、本当に辛そうです。

うちの兄弟も咳がゴホゴホ出ていて、月曜日に病院に連れて行きました。長男の方が咳がひどくて、抗生物質に咳の薬に喉の痛みをとる薬で一回に合わせて七錠飲んでます。

サイズが大きいものもあるので二、三回に分けて飲んでるんですが、大きい錠剤がすんなり飲めなかったりして、薬を飲むだけでお腹がたっぽんたっぽんになってるみたいです。笑 

みんな早く元気になりますように。

そんなこんなで過ごしていたら明後日から12月ですと? 信じられない!

今年のアドベントカレンダーは昔カルディで買ったフェルトのものと、無印の定番品で用意しました。

面倒で作れないので、これから毎年使うつもりです♡

中身は無印のアドベントカレンダーに入っていたお菓子にラムネとマシュマロを足して二つに分けました。(次男には棒のついていない飴はまだ舐めさせてないのでラムネ多めで)

そういえば年少の次男がようやく?数字を読めるようになりました。長男がマリオカートをするのを横で見ていて覚えたみたいで、ゲームもなかなか侮れないな、と思ってます。

数字が分かるようになったからアドベントカレンダーも楽しんでくれるかなぁ。

誰か私にちょっといいチョコレートのアドベントカレンダーとか贈ってくれないかな。今ってワインやビールのアドベントカレンダーもあるんですね! そういうのを楽しめる大人の余裕っていいですね。(主に経済力 笑)