くろのひとり時間

私が私で居られる場所

スペシャルおやつでいい休日

今日は夫が出掛けたので、外遊び→家でお昼ご飯→図書館→マックでスペシャルおやつというスケジュールでなんとか過ごしました。

お昼を家で済ませたので(安定の焼きそば)おやつはちょっと特別感を演出しました。笑

家の中でみっちり3人で過ごしてると兄弟げんかが始まって私がイライラしちゃうので、少し外に出て空気を変えよう作戦です。

長男はコーラフロート、次男はソフトツイスト。 私は三角チョコパイにカフェラテ♡ 最近体重が減ったので注文してみました。

三角チョコパイ、美味しかったです。 中からチョコがとろ〜んと出てくるのが堪らなくいいんですが、指にも口にも付いて食べるのが大変。パイだからポロポロ落ちるし大惨事になりました。家族以外の人と食べるのは危険です。

長男は初めてのコーラフロートに興奮。次男も初めて1人でソフトツイストを食べ切ってみんな満足でした。スペシャルおやつ、たまにはいいね。

さぁ帰ろう、と車に向かって、窓に映る自分を見たら頬の真ん中にチョコが3cmぐらいピュッと付いてて目を疑いました。

なんにも違和感なかったよ…?

「ちょっとー!ママ顔にチョコ付いてるじゃん!言ってよ〜」と子どもに言ったら、「え!全然気づかなかったよ」って言われたんですけど、そんなに気付かないことってある…?

そもそも私の顔を見てなかったとも言われました。

ママの顔、意外に見てないんだね…。

他のお客さんにも見られてませんように!