くろのひとり時間

私が私で居られる場所

家から出ない休日は

雨の祝日。 今日はどこにも行かないことを決めていたので、久しぶりにベーグルを焼きました。

朝からさつまいもを蒸してペーストにして、出来たペーストを巻き込んでさつまいもベーグルにしたんですが、久しぶり過ぎて上手く成形できなかった…。

巻き込んだあと伸ばすのを忘れたし、ペーストがはみ出しちゃって残念なことに。 でもとにかく今日は時間があるので、午後にもう一回焼きました。私の頑張り、というか執念…。笑 今度ははみ出さなかった〜! 焼きムラはあるけど、よく出来ました。よかった〜うれしい。

ご飯大好き長男に、 「今日の朝ごはんなにー?」 「今日のお昼ご飯なにー?」 「今日の夜ご飯なにー?」と毎回聞かれて本当に憂鬱です。 特に名前のない〇〇と△△を炒めたものとかの場合、更に答えるのが憂鬱。笑