くろのひとり時間

私が私で居られる場所

小2男子のマイブーム

小2の長男が取り憑かれたように毎日毎日、チェンソーマンの顔を描いてます。

アニメ見たことないのに。

学校でお友だちから聞いた話と、YouTubeの合間に出てくるCM的なやつで見た情報を集めて、チェンソーマンがなんたるかを教えてくれます。

絵より(わら)wwwの方が気になる…。

長男はどこかで聞いた言葉をどんどん使うタイプなので、ちょっと前まで返事は「うぃーっす」だったし、ゲーム中は「オワタ」を連発してるし、聞こえてくるだけで私の耳が疲れます。

小学生男子のノリについて行けない。 皆さんどうしてるんでしょうか。

クラスに絵が上手な子がいるらしく、コツを教えてもらったそうです。 確かに、上手くなってる気がする…!

あとこれ。「ママ〜、へのへのもへじって知ってる?」と聞かれてびっくり。

令和の子もへのへのもへじ、描くんですね! そのうちコックリさんとか、名前を数字に変えて相性占いとかやるんだろうか。時代は変わっても、子どもの遊びって変わらないもんですね。