くろのひとり時間

私が私で居られる場所

町内会の運動会が思いがけず楽しかった話。

なかしましほさんレシピのハニージンジャークッキーが美味しくて止まりません。

今日は町内会の運動会がありました!

4年ぶりの開催らしく、2年前にこの場所に引っ越してきた我が家は初めての参加です。 すごく寒かったので私と長男の2人で行ってきました。

競技に参加するとスタンプがもらえ、スタンプを集めるとくじ引きに参加できるシステム。1等はなんとSwitch! 団体競技は勝敗でスタンプの数が変わってくるので、結構気合が入ります。

玉入れに、綱引きって何十年ぶり〜。

昔を思い出して心躍りました。玉入れの玉がツルツル素材なことに進化を感じました。玉入れ難しい!綱引き腰痛い!でもめっちゃ楽しかった〜!

他の競技にも参加して、最終的にくじ引き3回分のスタンプを貯めたところで雨が降ってきて寒かったので一度帰宅。 くじ引きの開始時間に合わせて会場に戻ったら、全然人気が無い。まさかの撤収作業中でした…。

雨のためにくじ引きの開始が早まったそうで。
狙っていた2等のディズニーランドのチケットももう出ちゃったそうで。

心の中で大泣きです。 当たる気満々だったよ〜! こんな結末聞いてないよ〜!

ただ、このくじ引きの凄いところはハズレなしなんですね。 ポケットティッシュ1個ぐらいかな〜と思っていたけど、何とトイレットペーパー1ロールにうまい棒2本というなかなか太っ腹な参加賞でした。

スタッフのおじさんが、のこのこやってきた親子を可哀想に思ったのか、1つおまけしてくれました。 おじさん、ありがとう。

少しだけど屋台も出てて、お土産にチュロスを買いました♡ トースターで温め直して食べたらすっごく美味しかった。

来年も張り切って参加しようと思います!