くろのひとり時間

私が私で居られる場所

また来年

日差しは暑いけど、風から秋らしさを感じる日。

洗濯物がよく乾きそう〜と2回回して、3回目はそろそろ出番がくるかもしれない長袖のパジャマや、ほわほわの薄いブランケットを洗ってしまおうかと思ったけど、なんだか体が疲れていたのでやめた。

最近は疲れていたら無理をしないようにしている。

8月の終わりに、そろそろ食べ納めだなぁとスーパーで買って食べた大好きなスイカが全然甘くなかった。 時期的にしょうがないか…とがっかりしたけど、たまに行くショッピングモールに入っているフルーツジュースのお店のイチオシが確かスイカだった!と思い出して、用事もあったし出掛けてみたらスイカは終わって巨峰になっていた。

あ〜あの時、子どもたちと3人で出掛けたあの夏休みの終わりに飲んでいれば!

あの日スイカのジュースに惹かれていたのに、子どもたちの分も買うとなるとちょっともったいないな、またあとで一人で来た時にでも飲めばいいか、と見送ってしまったのが悔やまれた。

季節のものはすぐに終わってしまう。 だから食べたいと思った時に食べないと。

今の私のモットーはこれになった。

ということで、スーパーで見かけたおさつスナックを2回見送ったけど、結局買っておやつに楽しんでいる。(2回見送った意味…) 意外にコーヒーにも合います。

そしてやっぱり諦めきれなくて、今日こそ最後だと買ったスイカは、やっぱり甘くありませんでした。 悲しい…